So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク

最高の離婚 感想 5話 [TV、芸能]

ドラマ「最高の離婚の5話の感想です。

4人で熱海温泉に行ったわけですが、
温泉に入りながら、思い思いに語るシーンは良かったですね。


今回の話の見どころは、灯里(真木よう子)が諒(綾野剛)に自分の思いを語っているところでしょう。
心の底からの叫びという感じでしたね。


後半の方だったのですが、すごく引き込まれました。
演技自体も迫真でしたよね。


方言で涙ながらに語っていたのですが、すごく迫力満点でした。
方言はやっぱり練習したんでしょうね。
なかなか様になっていました。


今後の二人の関係にも注目だと思います。


フジテレビはドラマが不調だと言われていますが、最高の離婚は、ずっと10%越えです。これって、何気にすごいですよね。


5話も視聴率は11.3%でした。
ただ、個人的には、もっと言っても良いドラマだと思います。


やっぱり、録画率も高いのではないでしょうか?
実は私も録画で観ていますからね。
本当に見たいドラマ程録画でしっかり見ますね。


晩はやっぱり、妻との会話の時間も必要ですから、
真剣に観られないんですよね。


他にも似たような方がおられるんじゃないでしょうかね。

藤谷美紀 出産 幸せです。 [TV、芸能]

女優の藤谷美紀さんが第一子となる男児を出産したみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000110-spnannex-ent

藤谷美紀さんは、昨年11月に会社員の方と結婚されました。
それまでは、街を徘徊してるというような噂もあったのですが、
今は幸せだそうです。


鈴木浩介さんと藤谷美紀さんは結婚寸前までいっていましたが、
蒼井優さんに奪われた形になってしまったようです。


週刊誌の噂話なので、真実はわかりませんけど、
相当ショックだったのではないでしょうか?


ただ、良い方と廻りあえて、本当に良かったと思います。



藤谷美紀さんは女優ですが、アニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」のヒロイン、神谷薫の声優をこなすなど、マルチな活躍がすごかったですね。


俳優さんや女優さんが声優をやると、不自然だったりするものですが、
藤谷美紀さんは、全然、そんなことがなかったですね。


39歳と、少し高齢出産の部類に入りますが、
今の時代では、結構普通。
良いママになると良いですね。


幸せな家庭を築いていれば、余計な噂も流れなくなるでしょう。
今の幸せを長く続けてほしいと思います。



当たり前!TV番組の海外転送サービスは著作権侵害と確定 [ニュース]

当たり前ですが、日本のTV番組などをインターネットを通じて海外に転送するサービスが著作権法上違法と確定しました。

日本国内で、こんなことをやったら完全に違法。
海外に持って行っても、会社も機械も日本にあるのに、通るわけがない。
これを認めたら、著作権法が形骸化してしまいますね。


ただ、著作権自体は、個人的には見直す必要があると思っています。
今はインターネットでバイラルマーケティングが出来る時代。
でも、著作権のために拡散しづらい現状もありますね。
時代に合った改定は必要でしょうね。


元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000035-asahi-soci
日本のテレビ番組をインターネット経由で海外に転送するサービスが著作権を侵害するかが争われた2件の訴訟で、最高裁第二小法廷(小貫芳信裁判長)は業者側の上告を退ける決定をした。13日付。NHKと民放9社の著作権を侵害したと認め、2業者に賠償とサービス差し止めを命じた昨年1月の知財高裁判決が確定した。

熊本 ウルトラマンランド 閉演へ [テーマパーク]

熊本県にある円谷プロのウルトラマンパークが9月1日をもって閉園するそうですね。
ちょっと、びっくりしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000122-mycomj-ent

なんてったって、あのウルトラマンですからね。
閉園理由は明かされていないそうですが、来場者が少なかったのかな?


そうかんがえると、ディズニーランドがいかに優秀かがわかりますね。


入場料も安かったですし、コンビニで割引券も購入できて便利だったんですけどね。
現在のテーマパークで盛況なのは、ディズニーランド、ディズニーシーとUSJぐらいでしょうかね。


どこも、入場料が高いですね。
気軽に楽しめないと思います。


ウルトラマンと仮面ライダーと言えば、日本の二大ヒーローだけに寂しい話ですね。


ディズニーランドやUSJほど大きくないので、一日遊べるとまではいかないですが、それでも家族サービスにぴったりでしたよね。


円谷プロには、また新しいサービスを考えてほしいと思います。
ウルトラマンは永久に不滅です。
それを信じていたいですね。


ウルトラマンランドは、1996年3月にオープンしていますので、17年目だったんですね。
長いような短いような期間ですね。


グッズの売上なんかも悪かったのでしょうか?
とにかく、残念でなりません。



女子柔道選手15人って誰?気になる名前の謎 [スポーツ]

女子柔道の暴力問題で、園田隆二監督を訴えた15人の選手って誰なんでしょうか?
名前が報道されないので、気になりますよね。
なぜ、名前を隠しているのかの謎に迫ります。


さて、ネット上では、「名前を出さないのは卑怯」などという言葉が出ていますが、勘違いしてはいけないのは、15人の選手は正々堂々名前を名乗って告発しているということです。


これを隠しているのは、JOCなんですよね。
実際、自民党の橋本聖子氏も公表されるべきと言っていますし、弁護士も検討しているそうですね。


ただ、難しいのは、現役選手ですから、公表し、今後不利にならないかという部分です。
その点があるので、JOCも慎重になっているのだと思います。


ただ、なんにしても、監督を辞任にまで追い込んでいますし、
いつまでも、名前を公表しないというわけにはいかないと思います。
選手に不利益がないようにし、また選手自体は、仮に不利益があったとしても受け入れる覚悟は必要でしょうね。


告発するということは、それぐらい大きなことだということです。


少し話は変わりますが、一昨年の秋に読売巨人軍の当時のGMだった清武氏が読売新聞の主筆であり球団会長である渡辺恒夫氏を告発しました。
しかし、結果は、桃井球団社長、原監督のどちらも味方になってくれず、四面楚歌で自滅する形になってしまいました。


また、逆に自らの横暴ぶりまで世間に広まってしまいました。
告発するということは、このぐらいのリスクがあるということを理解する必要があるでしょう。


それにしても、名前、気になりますね。

全日本柔道連盟の上村会長が柔道国際連盟に事情説明と謝罪に行くようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000064-mai-spo


日本の伝統である柔道で世界に恥をさらしてしまいましたね。


行列のできる法律相談所で放送のガラスペンをお探しなら [TV、芸能]

行列のできる法律相談所で放送されたガラスペンをお探しですか?
出演者も生田斗真くんをはじめ、皆さん書きやすいと絶賛されていましたね。


行列のできる法律相談所で放映されたガラスペンは佐瀬工業所のものです。
こちらです。
http://www7.ocn.ne.jp/~glasspen/

ですが、番組でも言われていたと思いますが、現在1か月待ちですし、おそらく番組の影響でさらに注文が増えて、2か月、3か月待ちも予想されます。


そこで、代わりとなるガラスペンを探してみました。


こちらは、川西硝子のガラスペンで、ガラス職人が端正に作っていますので、佐瀬工業所のガラスペンに勝るとも劣らないでしょう。

品質の良いガラスペンをお求めの方は、こちらが良いのではないでしょうか?


ただ、さすがに、そんなに高くは出せないという方には、安価なガラスペンもご紹介。


気楽に使いたい方なら、これでも良いかなと思います。
まずは、このエルバンのガラスペンで試してみてから、川西硝子や佐瀬工業所のガラスペンを購入しても遅くないと思います。


ボールペンなどは筆圧が大切なので、書いていると指が疲れてきます。
ガラスペンは万年筆のような書き心地で、なおかつ長持ちするのが魅力ですね。


書くものが多い方などは、特にお勧めだと思います。
一度、使うと離せなくなるかもしれませんね。


興味のある方は、ぜひ試してみてください。


ちなみに、佐瀬工業所のガラスペンですが、以前同じ日テレ系の「1分間の深イイ話」でも取り上げられていました。
行列と深イイ話はスタッフが同じのせいか、同じゲストを入れたり、同じ商品を特集したりしますね。
もうちょっと、工夫が欲しいですね。


元々、島田紳介さんの司会の番組ですから、同じファン層が見ますからね。
といいながら、今後も見ますけどね。
楽しみです。



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。