So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサードリンク
ニュース ブログトップ

当たり前!TV番組の海外転送サービスは著作権侵害と確定 [ニュース]

当たり前ですが、日本のTV番組などをインターネットを通じて海外に転送するサービスが著作権法上違法と確定しました。

日本国内で、こんなことをやったら完全に違法。
海外に持って行っても、会社も機械も日本にあるのに、通るわけがない。
これを認めたら、著作権法が形骸化してしまいますね。


ただ、著作権自体は、個人的には見直す必要があると思っています。
今はインターネットでバイラルマーケティングが出来る時代。
でも、著作権のために拡散しづらい現状もありますね。
時代に合った改定は必要でしょうね。


元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000035-asahi-soci
日本のテレビ番組をインターネット経由で海外に転送するサービスが著作権を侵害するかが争われた2件の訴訟で、最高裁第二小法廷(小貫芳信裁判長)は業者側の上告を退ける決定をした。13日付。NHKと民放9社の著作権を侵害したと認め、2業者に賠償とサービス差し止めを命じた昨年1月の知財高裁判決が確定した。
ニュース ブログトップ

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。